とちぎ暮らし応援会in大田原に参加してきました。

 

12月18日 大田原市にある「ふれあいの丘」にて茶話会を開催しました。

 

とちぎくらし応援会in大田原

 

プログラム

10:00 開会

      開会挨拶:大田原市社会福祉協議会事務局長・熊田幸雄

10:10 今日の流れ 大田原市社会福祉協議会地域福祉係長・西海敏恵

10:20 講和 福島県災害対策本部県外避難者支援チーム(栃木県担当)

         主幹・佐藤光洋

10:15 参加者自己紹介

10:40 交流会

11:40 閉会挨拶

11:45 閉会

 

本日の参加者

 

避難者の方、お子さんを含め16名 国際医療福祉大学生4名

国際医療福祉大学職員2名 大田原市社会福祉協議会3名

とちぎ暮らし応援会2名 世代間交流スペース「いってみっけ」2名

ふるさとふくしま巡回就職相談ステーション2名

 

もっと多くの方々に参加していただくために情報提供を進めると共に

茶話会の開催場所も増やして行きたいですね!by野添

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おやまだきょうこ (日曜日, 18 12月 2011 22:20)

    語ること、語り合うことの大切さを感じます。一人でも多くの避難されている方に、茶話会に参加して頂けたら、と思います。